〜2019年クリエ 当日券について〜

 

⚠︎備忘録ですのでご参考程度にお願いします!

 

⚠︎電話での流れしか記載していませんので、電話に繋がるコツなどは分かりかねます……

強いて言えば、せっかく繋がったのに流れ作業のせいで通話終了ボタンを押すのを防ぐ為にもイヤホンでダイヤルしてました!(クリエ一般発売の時も!)

f:id:okayuoisii:20190513230713p:image

iPhoneユーザーですが、一発で赤いボタンを押すことを防ぐ為にこの段階を挟みたいのでイヤフォンでダイヤルしていました

 

 

 

 

HiHi Jets 5/14公演に向けて当日キャンセル券の電話をかけました!

昨年に引き続き今年も「前日の11時から」電話受付のみですので、その流れに沿ってどのような手順だったか記しておきたいと思います。

 

 

5/13 10:58  講義中にイヤホンをし臨戦態勢  

                   (悪い学生の鑑)

 

        10:59  自己流カウントダウン開始

 

        11:00  59分45秒(自己流)の時点で1度目の   

                  発信をしていましたが、この時点で

                  もうNTTのお姉さん( ;  ; )

 

        11:06  確か122回程のリダイヤルで「ナビ    

                   ダイヤルにお繋ぎ致します」のアナ

                   ウンスが!隣の友人にびっくりされ    

                   るスピードで講義室を出て、プッシ    

                   ュに入ります!

 

 

ナビダイヤルの流れ》

アナウンスを赤字で示します。

 

「CNプレイガイドです、こちらはジャニーズ銀座〜の当日販売券の受付です。

アナウンスの最後に『ご予約が完了しました』と流れますが、キャンセル当日券の参加券を発券できるのみですのでご了承ください。

この通話は、発信者電話番号を特定できる回線でお繋ぎしています。

今から10分以内にお手続きが完了しない場合、チケットをお取りすることができない可能性がございます(ニュアンス)」

とまず若干のビビらせと注意事項が1分程あります。

 

 

 

「ご希望の公演日を4桁で入力してください」とアナウンスがされるので今回の場合は、

「0514」と入力します。

 

……が、私はテンパってるので「0414」と打ってしまいます(アチャ〜〜〜〜)

ですので、そんなアホな事してしまうのは私くらいだと思いますが、一応メモにキチンと

希望公演日をメモしておくことをおススメします!

 

(間違えて入力しても「ご希望の日程はございません。再度入力してください」とアナウンスされるので、次は焦らずプッシュしましょう(私がな))

 

 

 

③無事4桁の公演日が入力できると、5/14の場合は昼夜の2公演あったので、

「14時公演は1#を、18時公演は2#を」とアナウンスされます。

私の場合は14時公演でしたので1#と入力します。

 

 

④枚数入力に移ります。

「ご希望の枚数を入力してください。本公演は1枚までのご購入となります」とアナウンスされるので、(ほんなら1枚しか無理やんか〜〜〜〜)と腹の中で思いつつ、1#と入力します。

 

 

 

⑤ ④まででこちらが打ち込むことはほぼ完了です。

アナウンスにて公演日時、枚数の確認がされた後、引換券の引き取り方法(Family Martのファミポートでうんぬんかんぬん)の説明があります。

1分程度。

 

 

⑥ここで引換券発行に最も重要な13桁の番号がアナウンスされます。一拍ずつ間を置いてアナウンスしてくれますので、周りがよっぽどうるさくなければキチンとメモを取れると思います(?)

 

「お間違いないか確認の為、Beepという発信音の後13桁と最後に#をご入力ください」と流れますので、Beep(無駄に発音良)という音を聞いてから13桁の数字を入力してください。

 

またここでテンパってる私はBeep(無駄に発音良)を聞く前に13桁を入力してしまったので、「数字に誤りがあります。(〜13桁の読み上げ〜)もう一度入力してください。Bee〜〜p」と二度入力するハメになりました……(テンパってるJ)

 

 

 

 

⑦間違いなく13桁を入力できると

「本日の午後10時までにファミポートにて発券、当日は引換券と名前を確認できるものが必要」との旨のアナウンスが流れます。

最後に

「もう一度内容をお聞きしたい方は1#を、ご案内を終了してもよろしい方は2#を」とアナウンスされますので、2#で終了しました。

 

 

 

 

あ〜〜〜〜緊張した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11:06に繋がって終了したのが11:13でした。

私は2回も入力ミスをしているので(テンパりすぎ)、普通に入力すると5分程度で完了すると思います!

 

 

電話が繋がるコツ等は分かりませんが、もしも繋がった時の為に

 

・公演日時をメモしておく!

・携帯の充電は満タンに!

Beep音は聞いてから入力!

・とにかく焦らない焦らない!!

が大切かな、と思いました…。

 

 

 

たくさんのHiHiのファンの皆さんが令和初のHiHi Jets公演を観られますように、少しでもお役に立てれば幸いです╰(*´︶`*)╯♡

26日まで突っ走って頑張れ〜!HiHi Jets!!!!!

 

 

追記:この公演は発券数が整理番号30番までで、集合したのは30人弱でした。

一度目の抽選で12人まで絞られ、開演20分前に購入順に12人が整列し、おそらく8席(7席?)用意されていたようでした。

見る限りBOX席が関係者の方で全て埋まっていたので比較的当日券の販売数が少なかったように思います。