橋本涼くんと佐川男子の親和性について

ニ度目まして、おかゆです。

 

今回は、自分的サマステが始まる前にかねてから一人で拗らせている、HiHiJets 橋本涼くんと佐川男子についての親和性について考えたいと思います。

f:id:okayuoisii:20180731172308j:image

(↑この5人は佐川男子界のHiHiJets?!)

前回の"ほぼ"担降りブログにおいても

⑦もしも橋本涼くんが佐川男子だったら…

の項目にて述べているのですが、勝手に佐川男子の橋本涼くんを妄想して勝手に好きになった、迷惑きわまりない私です。(改めて読んでも気持ち悪いな)

7年間マリウスくんの担当をしている私がHiHiJets 橋本涼くんにおちた話 - おかゆのブログ

 

我ながら気持ち悪いと自負していますが、やっぱり力仕事をする男性ってどこか惹かれるところがありますよね…?滴る汗、日焼けした小麦色の肌、重い荷物を持った時の腕の血管とか。

 

しかしながら私は根っからのジャニオタ。しかもマリウス葉くんというジャニーズの中でも群を抜いた""ロイヤル""の担当なので、アイドルに対しては汗水流すと言うよりは、『薔薇の香りが漂ってきそうな宝石の様な汗を振りまきながらターンする彼』を求めていたりします。(求めていたりします……?)

f:id:okayuoisii:20180731180025j:image

(↑筋トレをしてもなおロイヤルなマリウスくん)

 

もちろん橋本涼くんもキラキラアイドルなのですが、ここ1年ほどの彼には

"ちょっとヤンチャで、巷で噂のセクシーDK"要素が入って、"綺麗な泥臭さ"を感じるように思います。(超絶主観)

 

f:id:okayuoisii:20180731180938j:image

 

その絶妙な泥臭さが今まで好きになったジャニーズタレントさんにはなかった要素で、私が橋本涼くんに惹かれた所以なのだと思うのですが、なぜそれが佐川男子に繋がったのかは自分でも謎です。謎。

 

 

さて、言わずと知れた"佐川男子"ですが、佐川男子の定義とは…

青と白と細い赤のボーダー柄の制服(縞シャツ)で知られる佐川急便の男性ドライバーのこと。彼らの親切な対応や重い荷物も軽々と運ぶ頼もしさに好感を持つ女性は多く存在しており、2012年8月に出版された公式ファンブック『佐川男子』(飛鳥新社)は、初版1万部が早々に売り切れた。増刷された1万部も残り少なく、更に重版が見込まれる異例の売れ行きを見せている。

コトバンクには記載されています。

 

公式ファンブック『佐川男子』が発売されたのが2012年…………6年前?!?!?!?

びっくりしません?!"佐川男子"なんて言葉流行ったのつい最近じゃん…

そして10月には「THE 佐川男子 2019」カレンダーが発売されるようで、未だ佐川男子熱は冷めやらないようです。

「THE 佐川男子 2019」カレンダーモデル投票|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

 

 

ちなみにですが6年前、2012年の橋本涼くん11歳(小6)ですね……ショウガクセイ……

f:id:okayuoisii:20180731171747j:image

(2012年ジャストの画像が見つけられず、翌年2013年の『斎藤さん2』出演時)

 

かっ、、かっ、、かっわ〜〜〜〜〜!!!!!まだまだ悪ガキ大将と名高い橋本涼くんですね。

この頃からボーダーのポロシャツ着ちゃって佐川男子の素質ありありじゃ〜ん!!(?)と私の佐川男子萌え人格が叫んでいますが、以前クソコラを作成したことがあるので是非ご覧いただきたいのですが……

 

 

 

f:id:okayuoisii:20180731182508j:image

 

めっっっちゃ似合ってませんか?!?

佐川急便のボーダーは橋本涼さんのために存在するの?っていうくらい似合ってません?????(圧)

f:id:okayuoisii:20180731192334j:image

真夏日に「お届け物でーす」と軒先きにこんな佐川男子がいたら、私なら手が震えて印鑑が押せません。

「ハハッ、かすれちゃったので隣にもう一回押してもらってもいいっすか?」って言われた〜〜い!!無駄にア◯ゾンで買い物しそう〜!!血眼になって橋本さんの勤務時間把握する!!!橋本さんが書いてくれた不在届け(日本語不自由)は全部ラミネート加工して保管!!!「休憩にどうぞ…」って冷たいアク◯リアスあげて少しでもお近づきになりたい!!

 

……等々のここにはとても書けないような妄想で『佐川男子 橋本涼さん』へのイマジネーションを膨らませている次第です。

 

親和性もなにも、橋本涼さんが佐川急便のボーダー制服が似合う、というだけのブログでした。

橋本涼さんには、現世ではジャニーズでHiHiJetsの一員として世界に羽ばたいてもらわないといけないので、佐川男子の夢は叶わずですが、何かの雑誌で配達員のお兄さんのコスプレしてくれないかな〜〜〜〜!

 

とにかく、爽やかな橋本涼さんは早いとこ制汗剤、清涼飲料水のCMしてください。よろしくお願いします。